misterP8’s diary

初めまして!こんにちは!元気いっぱい大学生のmisterP8です!好奇心旺盛な僕がいろいろチャレンジして得た体験や日々思うことについて書いていきたいと思っています。共感してくださったりおもしろいなと思ってくださった方は気軽にコメントください。

ジョン・ウィック2をみた!

こんにちは!misterP8です!

前回の投稿では、ジョン・ウィックの1について語ったので今回は2について語ろうと思います。

 

1で見事復讐を果たしたジョン・ウィック(以下ジョンと呼ぶ)が、2の冒頭では忘れていたかのように車を奪い返すシーンから始まります笑。そして1で出た元ボスの弟の人が丁寧に自分がどういう人なのか教えてくれながら登場し、最後はジョンが部下を全員倒しその弟の目の前まで行き、二つのグラスに自分とボスの弟用のお酒を注ぎ「平和に」と言い二人で乾杯をし、その戦いの終わりとなったことを表しています。

ここでひとつ言うと2では、ジョンは車にめちゃくちゃ引かれます笑笑。絶対骨折じゃんみたいなのも、フツーに立ち上がるのでちょっと笑えます。

2の流れは、1の伏線であった聖印によってもう一度ジョンは殺しを依頼されます。そして、そのターゲットは依頼主の姉なんですが、その殺しをジョンは難なく?こなしたんですが、物語はこれからで、その依頼主は姉の仇を取ろうとしないのは不自然だからと、今度はジョンに七百万ドルの懸賞金をかけニューヨークの殺し屋たちにジョンを狙わせます。ですがジョンはその殺し屋たちを次々と返り討ちにして、その依頼主のもとへたどり着くのですが、そこはコンチネンタルのホテルの中です。すなわち殺しはできません、、、

と思っていたらジョンは殺してしまって、コンチネンタルから除名されてしまいます。そして元依頼主の所属する連盟的なところからも懸賞金をかけられ、全世界の殺し屋から休息する場所や武器の調達場所もなしに狙われることとなるのです。

 

これで2は終わります。3がとっても楽しみですね。

 

あと2で僕が一番好きなシーンは、ジョンが次々に殺し屋に狙われ大けがをした際、ホームレスの王の人に銃をもらいます。そして、その銃には球が7発しか入っていないんです。なので「一発百万ドルだなガッハッハッハッハ」みたいにわらわれて、僕自身何発撃つか数えてドキドキしようと思ったんですが、戦いが始まるワンシーン目で6発撃ったんですよね笑笑

 

「いやっうちすぎ!!!」って思たんですけど、さすがはジョン!普通に敵の銃奪って戦ってるので、確かにって思いました笑笑そんな破天荒さもジョンの魅力でしたね。

 

僕はアマゾンプライム勢なので、3を見れていないのですがとっても楽しみです。

 

 

じゃさようなら

 

バイばい