misterP8’s diary

初めまして!こんにちは!元気いっぱい大学生のmisterP8です!好奇心旺盛な僕がいろいろチャレンジして得た体験や日々思うことについて書いていきたいと思っています。共感してくださったりおもしろいなと思ってくださった方は気軽にコメントください。

ジグソウ:ソウ・レガシーを見た!

こんにちわ!misterP8です!

今回の映画はソウの最新作のレガシーですね。

 

このブログはネタバレを含むのでご注意ください、、、

 

ソウの1と2はだいぶ前に見た記憶があるんですが、どんなものだったかはいまいち思い出せません。

 

ですが!

 

これだけは言えます!それは、、、とにかくグロい!!!!

 

そしてミステリー要素が強かったと思います。そしてそのソウらしさはしっかりとうけつがれています笑。

 

今回は首に鎖がつながった状態で映画が始まります。そこで第一ステージが始まるのですが、早速血が出ます笑。

 

んで、まあ一人死ぬわけですが、その死体は上あごから上部すべて吹っ飛んで脳みそ丸出しの死体で何なら一番グロカッタデス。。。

 

次のステージは三本の注射が出てきます、そしてその三本の内容は解毒剤、食塩水、硫酸の三種類で、結局一人は三によって死にます。

 

第三のステージでは逃げようとした馬鹿に翻弄されますが、そのバカの足一本で済みます。

 

第四のステージはぐるぐる惨殺マシーンみたいなので肉片にされます、、、

 

そこを切り抜けた二人のうち一人が逃げようとして、一瞬外の世界を見ることができたのですが、しっかりと部屋に戻ってきます。

 

そこで犯人であるジョン・クレイマー?的な人がいます。

 

そこで銃を使ったゲームをするよう言われます。

 

こんな物語のレガシーですが、基本みんなくずです。だから死んでもしょうがないと思っちゃうのですが、やはり死を前にした人間は皆同じように恐怖し、自分のことしか考えられなくなっています。そんな、もし自分がそうなったときを考えると、感情移入することができます。それがソウのソウたるゆえんでしょう。

 

 

そして裏テーマとしては、誰が犯人なのか推測しながら見るというのが面白いところです。これは実際に見て、皆さん自身で推測していってください。最後のシーンは、興奮するしとてもおもしろいです!

 

ではさようなら!

 

 

 

売買