misterP8’s diary

初めまして!こんにちは!元気いっぱい大学生のmisterP8です!好奇心旺盛な僕がいろいろチャレンジして得た体験や日々思うことについて書いていきたいと思っています。共感してくださったりおもしろいなと思ってくださった方は気軽にコメントください。

ブログの魅力!!!

こんにちわ!misterP8です。

 

第二回となる今回は、僕が現時点で感じているブログの魅力について書きたいと思います。

 

一つ目の魅力はマーケティング力とライティング力がつく!です

マーケティング力については、まだ実感はないのですが読み手のニーズなどを考えてブログを作っていくことで向上していくと思います。ライティング力については、第一回を書いてて感じたのですが、普通に生活しているとあんまり自分の考えを文字に起こすことって少ないんだなと気づき、たったあの量の文章でも体感的には結構大変でした。なのでこれから書いていけば書いていくだけ力がつくのかなと思うとわくわくします。

 

二つ目は自分がその日おきた出来事についてどう感じたのかを保存することができる!です

人って忘れやすい生き物だし忘れないとやっていけないこともありますよね、でも人に話したいときにその話を忘れてたら意味がないしあとから思い出そうとして思い出せないとその経験に意味がなくなってしまったような気がして悲しいですよね。

「ってかそんなに忘れたくなかったらノートにでも書いてひとりでみろよ!」

と思う人もいるでしょうがそれは

「ちっちっち」「ナンセンスだよ君」て感じですね。

僕の考えですがこの僕の経験が僕のブログを見てくれてる誰かの経験になればいいと思っているし、僕も誰かのブログを見て吸収したいとも思っているので、自分の中だけで循環させるのはもったいないと考えているんです。まあ忘れないように記しておくってのが一番なんですけどね笑

 

最後の三つめはお金お稼げる!です

この二つの要素思っていてなおかつ収入にもなるとあったらそれはやるしかないでしょうよ、いまいちまだ具体的にどのようにお金を稼ぐとか理解できているわけではないのですが、今すぐの収入にならないとしても僕は自分を成長させてくれる感じのあるブログを続けていきたいと考えています。

 

最後にブログの魅力をまとめると、成長できてお金もワンチャン入ってくるということです笑。他にもこの要素を持っているものをしらないだけなのかも知れませんが、今はブログに専念していきたいと考えています。

こんな面白くて成長できることもあるよーって教えてくれる優しい人はコメントください!

 

以上第二回のブログでした。ばいばい