misterP8’s diary

初めまして!こんにちは!元気いっぱい大学生のmisterP8です!好奇心旺盛な僕がいろいろチャレンジして得た体験や日々思うことについて書いていきたいと思っています。共感してくださったりおもしろいなと思ってくださった方は気軽にコメントください。

目指せTOEIC900点台!!

こんにちわ!misterP8です!

先日書いた通り総合商社に入るための努力を最近しています。

そこでまずどのような目標を掲げているかというと

タイトルにもある通り英語の勉強をしてTOEIC900点を目指すというものです。

なぜ英語でしかもTOEICかというと、この間見たyoutubeの影響です笑笑

その動画では、商社に入るための三つの必要な要素ということについてその人独自の考えで話していたのですが、その三つというのが、体力・メンタル・知力でした。

僕的には、スポ―ツをやっているという経験もあり体力とメンタルは足りてるとは言いませんが他の人に比べて自信があるほうなので、最も足りてない知力を補おうと思い英語を一から学びさらに伸ばしていこうと考えました。

そして、なぜTOEICという資格を取るかというと一番は簡単なビジネス英語だからというのがあるんですが、先ほどの動画で目に見える資格があると面接でつっこまれやすいし話しやすいからというのと、スポーツをやっているからこそ勉強もしっかりしているアピールになると思ったからです。

これらの理由から僕は英語を勉強しはじめたのであった、、、

まずはほんとに基本からやろうと思っていて、一か月間は中学校の文法を復習して次の二カ月で高校を復習しようと思っています。

 

単語は3900語を覚えようと思っていて一日40語づつで単純計算で約90日三カ月って感じですね

 

これからはその日やった内容とかを書いていったりもしたいと思います

 

 

ではまた

 

 

ばーい