misterP8’s diary

初めまして!こんにちは!元気いっぱい大学生のmisterP8です!好奇心旺盛な僕がいろいろチャレンジして得た体験や日々思うことについて書いていきたいと思っています。共感してくださったりおもしろいなと思ってくださった方は気軽にコメントください。

習慣

こんばんわ!misterP8です!

前回書いた通り英語を勉強している今日この頃の僕がぁぁ

習慣化する難しさを語って行くぜ!!!

ということとで単語は毎日40語文法は毎日2単位というか2単元やっています。

ほんとに今日めんどいなぁと思ってしまうんですが何とかやっているって感じです、こんな感じでやっていて習慣化する難しさを体感しているのですが、前から思っていることがあって、それは何かを成し遂げようと今努力しているわけなんですが、その努力を努力していると思って続けることは難しいなぁと個人的に思っていて、努力ってつらいイメージがあると思うんですけど、つらいものって続きづらいですよねそう思っているってのが一番大きいのですが

これのコツは生活に合わせて変化するっていうことです、どういう意味かというと例えば努力するって毎日続ける!とか朝のこの時間に絶対やる!とか縛り付けて考えていると思うんですよね。確かに一日休むと「妥協した」とかそう思わないように毎日頑張ってある意味素晴らしいことだと思うのですが、それって諸刃の剣だと思うんですよね。

なぜかって一日休んでしまっただけで悲壮感におちいるし今まで積み上げてきたものがだめになってしまったかのような気持ちになりますよね、しかもその一回休んだのが原因でまあ別に変らないかとか思って次の日もその次の日も休んでしまう。こんな悪循環が生まれてしまうと僕は思うし、僕自身このような循環にはまっていました。

そこでどうすれば努力というか自分を長い期間鍛えつづけれるかなと考えた結果たどり着いたのがこの思考でした、それが習慣としてしまうことである意味妥協することも含め、雨だったら休むとかそんな感じで緩く続けるそんな習慣を見出してから何事も長く続くようになったかと思います。でもこの考えを持ったのはほんのつい最近でこのブログでさえも毎日続けようと意識しすぎたせいで続かなかったんですからね笑笑

 

こんあかんじで僕は習慣という最強の努力を身に着けました。

みんなも試してね

 

今日の英語は文法は3単元(3人称単数現在形)をやったお

 

単語は書くのだるいから書かないけど、まあこれも習慣ってことで笑笑

 

じゃあまた

 

 

ばいばい