misterP8’s diary

初めまして!こんにちは!元気いっぱい大学生のmisterP8です!好奇心旺盛な僕がいろいろチャレンジして得た体験や日々思うことについて書いていきたいと思っています。共感してくださったりおもしろいなと思ってくださった方は気軽にコメントください。

単語やったお

こんちわ!misterP8です!

今日やった英単語を書いときます。

・agriculture 農業

・grab 掴む  野球のグローブもこれとつながりあんのかな?

・patient 患者、忍耐強い 発音はペイシェント

・force 力、強いる  スタ―ウォーズのフォースを感じるはこのフォースですね

・primitive 原始的な なんかこれ全然覚えれない

・final 最終の 

・trash ゴミ

・awful 恐ろしい

・division 分離 リーグのディビジョン1とかディビジョン2はこれなのかな

・modern 現代的な

・repeat 繰り返す

・plant 工場、植物

・meanwhile その間に

・opinion 意見

・thirsty 喉の乾いた 使いどころある?

・crime 犯罪

・stable 安定した、馬小屋

・occur 起こる 最初怒るの方かと思った

・actress 女優 俳優はacter

・dust  ホコリ

・throw 投げる

・connect 連結する

・crop 作物

toe つま先

・flag 衰える、旗

・hostage 人質

・fee 料金

・committee 委員会

・blood 血 blood bornっていうゲームやってたんですけどむずすぎて挫折

・motif 主題

・elderly 年配の これを見た時からelderly peopleしか思いつかない

・store 貯蔵する、店

・state 状態

・ceremony 儀式

・beehive ハチの巣

・attitude 態度 stateとこれが意味ごちゃごちゃになる

・election 選挙 electはこれの動詞で選挙する

・doubt 疑う、疑い ダウトってゲームよくやったな

・internal 内部の

・compare 比べる

 

今日はこんだけ夜に文法頑張るか――――!

 

じゃあね

 

ばいばい